人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご来光

8月7日(日)     白山 / 金沢:晴れ



3時半、室内外を行き交う人々の気配と雑音により起床。

ベッドから起き上がり、準備運動をする間も無いまま、ベニ秘書らの後につづき、山頂目指して登山開始。

暗闇の中、首から下げた懐中電灯の光を頼りに一歩一歩踏む進む。

次第に息が乱れる。

慌てて出発したので、水も持ってきてない(>_<)

空が薄明るくなってきた頃、山頂に到着。

標高2,702mの絶景に感激w(゜o゜)w

雲海が超美しい!


 到着直後で、息も絶え絶え(写メラマン:ベニ秘書) ↓↓↓
ご来光_a0188240_17412889.jpg

 
 頂に到達(写メラマン:馳浩代議士) ↓↓↓
ご来光_a0188240_17464232.jpg



 念願の頂上に恩師と並び立つ ↓↓↓
ご来光_a0188240_1811114.jpg


 恩師は、ニシカワさんに写メをリクエスト ↓↓↓
ご来光_a0188240_182988.jpg


馳「ニシカワさん、もうちょっと後ろ下がって撮って」

ニシカワ「ダラ!崖から落ちらんや!」

 THE ご来光!太陽の左上に、昇り竜のような雲が ↓↓↓
ご来光_a0188240_18253830.jpg



宮司さんの解説を聞き、5:10日の出に合わせて、一同で万歳三唱\(^O^)/


ご来光_a0188240_18121565.jpg



奥宮でお参り後、再び山頂に戻り、マツ先輩の弔いの儀。

合掌し、馳浩代議士の音頭で、
 
「松川和司、バンザ~イ!」

約束(していないが)を果たせた安堵感が漂う。


室堂まで下山。

思いのほか、膝に負担が掛かる。


ご来光_a0188240_1816464.jpg



記念撮影をして散会。

日中の行事の都合により、一行より先に下山する馳代議士に帯同し、7時には出発。


   おねマスTシャツ着込んで、いざ出発(左は、ヒミ君) ↓↓↓
ご来光_a0188240_18184524.jpg


ご来光_a0188240_1820187.jpg



下りは、登りと違った筋肉に負担が掛かる。

転げ落ちないように、慎重にストックを使い、歩を進める。

ベニ秘書の軽口は相変わらず。

ベニ「“しんがり隊”隊長、紅谷真一!」

私「お前が隊長ってことは、わしらが部下か!?」

ベニ「いえ、川村さんは、副隊長です」

私「だから、隊長の部下ってことやろ!(怒)」


吊り橋を渡れば到着!

ご来光_a0188240_18314341.jpg



(私を)撮影するベニ秘書の表情が硬い。

ベニ「僕、高所恐怖症なんです!早く渡って下さい!」

そうと聞いたら、早く渡るわけにはいかない。

とうせんぼするようにして、ジャンプを繰り返し、橋を揺らせる。

ベニ「やめてください!本当に怖いんですから!」

やめずに、同様の行為を繰り返す。

ベニ「みんな、待ってますから、早く行きましょうよ!」

ベニ秘書の体を抱え、橋下を覗かせようとするが、強硬に拒絶される。

よっぽど怖いらしい。


弱みを握り、橋を渡り切り、先行隊が迎える中、白山登山を完遂する\(~o~)/

時計を見ると、10時過ぎ。

約3時間の歩行。


乗り合いバスで、市ノ瀬ビジターセンターへ移動。

登山靴を脱いでサンダルに履き替える。


来た時と同じ顔ぶれで、車に乗り込み移動。

白峰・御前荘で温泉に浸かり、2日分の汗を流す。

最高にE気持ち!

シャツや下着も着替え、気分爽快でドライブ。

鳥越の<一揆そば 長助>で昼食。

          田舎もり  ↓↓↓
ご来光_a0188240_18531510.jpg



食後、一路金沢へ。


帰宅後は、洗濯。


干した後、婆ちゃんの入院する病院へ。

婆ちゃん「あんた、白山、登ってきたんか。晴れとったか?」

私「ご来光も観れたよ」


帰宅し、暑中お見舞いハガキの宛名プリントアウト作業。


夕食は、ヒミ君と焼き肉屋へ。

ノンアルコールで、食事に専念。

眠い。

起床時間を考えれば、当然か。



帰宅し、宛名プリントの作業を続行するも、瞼が開かなくなる(-.-)

1時半、ベッドに移動し、就寝zzz
by showtime69 | 2011-08-08 09:21


プロモーターBLOG


by showtime69

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

タグ

その他のジャンル

最新の記事

引っ越しました。
at 2012-01-18 20:49
銃声
at 2012-01-16 22:07
大人になったヤス
at 2012-01-15 17:38
立食
at 2012-01-14 17:06
洗車
at 2012-01-13 14:38

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧